昔のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中、いろいろ!!

<<   作成日時 : 2011/03/20 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は冬眠中から目を覚まして動きまわりました。

午前中は〜嫁と贅沢にも車で1週間振りにジムへ

   給油が出来たらと思ったのですが・・・
     甘かった、スタンドは1キロを超える大行列〜
     行列に並ぶの苦手なので諦めました
     まだ、半分あるので緊急時のため大事に使います・・・

     帰る頃も500 m以上の行列が続いていました。



   スポーツジムは12日(土)からオープンしてたそうです。
     ただ、計画停電中はボイラーが使えないのでプールはクローズ〜

     年寄りは皆元気でした 


  帰りに近くの小型スーパーに寄ると〜
     パン、牛乳などの日配品は品切れしていましたが自家製惣菜、
     加工食品、生鮮3品は贅沢を云わなければ食生活は問題なし。



午後は〜電車で姉が住む千葉の北習志野へ〜
      22日に術後の検査で再入院するために必要な書類に
      自署するために・・・

  利用する路線の運行状況をネット調べると

      東武伊勢崎線 通常の70〜80%の運行
      JR武蔵野線  通常運行
      新京成線    通常の50%の運行


      計画停電も中止なので時間が掛るのは覚悟の上
      出発〜


      ところが、結果は・・・
      運行状況は情報通りでしたが行きも帰りも其々普段通りの
      1時間半くらいでした〜拍子抜け、でも良かった 
      それに武蔵野線と新京成線は往復座れました。

      各線とも「節電のため暖房は切っております」の車内放送、
      でも車内は暑いくらいで冷房が欲しい 
      


 立ち寄ったファミレス、乗換した時の駅前、駅構内そして車内も
   1週間前に大震災があったとは思えない雰囲気でした。



      被害が大きく不自由を強いられている地域、幸い被害が
      小さく普段の生活に戻りつつある地域の落差を感じましたが
      複雑な難しいことなので・・・
      しかし、関東大震災が起これば明日は我が身〜

      地震列島日本に住んでる以上はある程度覚悟をしておく
      必要があると思う今日この頃です。


★☆ またのお立寄りをお待ちしております (^^)/~~~ ☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ウエルカム

世の中、いろいろ!! 昔のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる